4TH-MARKET

F O O D W E A R E

豆とソーセージのミルクスープ

フードスタイリストともながさんによる、4TH-MARKETの器「カセロラオーブンとんすい」を使った、時短料理のご紹介です。

【材料】2人前

ソーセージ     4本

ミックスビーンズ  60g

玉ねぎ       1/8個分

牛乳        200ml

水         150ml

コンソメ      小さじ1

黒こしょう     適量

【作り方】

1)ソーセージは食べやすい大きさに切る。豆の水煮缶は水気を切る。玉ねぎは小さく切る。

2)とんすいに切った材料と牛乳、水、コンソメを入れ、ラップをふんわりとかける。

02-1
02-2

3)電子レンジ(500W)で約3分加熱する。

4)仕上げに黒こしょうをかける。

【ポイント】

お好みで最後にバターを加えて溶かしていただくと、濃厚な味わいのスープ

になります。ソーセージ以外にもベーコンやハム、などでも美味しく、また牛

乳が苦手な場合は豆乳でも大丈夫です。冷凍野菜を加えて具沢山にすること

もできますよ!

ラップが器に張り付きにくい場合はとんすいの縁に少量の水をつけるとラッ

プがつきやすくなりますので、お試しください!

カセロラのとんすいは土鍋と同じ耐熱仕様なので、オーブン、直火、レンジと幅広く調理に使うことができるようになっており、お鍋の時だけでなく普段使いにもできるのがとても実用的です。

サイズが小鉢程の大きさなので、1人用のごはんやスープ、おつまみなどの一品料理を作るのにぴったりです。

例えば、時短調理が欠かせない忙しい朝に、レンジでスープはいかがでしょうか?

加熱時間は3分程度ですし、材料も火の通りが気にならないものを入れれば、細かな調整も必要ありません。

オーブン、直火、レンジと3つの調理方法を選べるのはとても使い勝手が良く、工夫次第で日々の料理を楽に、美味しくしてくれるアイテムではないでしょうか。

使用器:カセロラオーブンとんすい 白/黄・白/茶

https://4th-market.shop-pro.jp/?pid=107742495

ともながあきよ/フードスタイリスト・フードコーディネーター

東京と大阪を拠点に、Web連載、カタログ、雑誌、書籍等で様々な食卓のシーンに合わせたスタイリング、企業へのレシピ提供、商品開発、カフェなどのメニュープランニングと幅広く活動。

HP http://akitomona.petit.cc/

Leave A Message

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook